きままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄遠征記03

<<   作成日時 : 2009/02/09 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像
あらかたラプターも上がった事なので降りを撮影するため「道の駅かでな」から海岸沿いにポイント移動しました。このころになってやっと雲も晴れてきて、沖縄の日差しが肌に突き刺さるようになり、少しづつ沖縄らしさが顔を出し始めた防波堤で、波の音と潮の香りを楽しむこと約一時間、先ほど上がったZZのF15とともにラプター達の帰投が始まりました。ところが、最初にいたポイントがなんと飛行ルートの真下に当たるところだったので、腹しかとれずあわてて再移動するハプニング・・・。その間に無常にも2機降りてしまいショック・・・。事前の情報収集の甘さを痛感してしまいました。しかしながら、その後は難なく撮影をこなし1日目の目的は達成することができました。進入に関して、さすが地元のZZはいい角度でひねってカッコよかったのですが、ラプターはまだ慣れていないのか遠めでひねっていました。
画像
光線状態は、半逆行な感じで真横はいい感じでしたが、正面やひねりの撮影には補正が必要になり、アクティブ・デーライトHIに設定して撮影をしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄遠征記03 きままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる