きままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの1日

<<   作成日時 : 2010/12/26 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像
本当に久しぶりにクリスマスにお休みを頂きました。そんなわけで、折角のクリスマス休暇。ホテルミラコスタのシルクロード・ガーデンで豪華にクリスマス・ランチを頂いてきました。前菜に続く出された「蟹肉の泡雪スープ」は、メレンゲで泡雪を表現していて食べるのが勿体無いくらいに鮮やかでした。そして次に出された「夏草花入り帆立貝と白身魚と旬野菜の唐辛子炒め」は、唐辛子炒めということで辛い料理を想像しましたが、意外とほんのり辛い程度。味付けも上品で美味しかったです。その後「牛肉と野菜の醤油煮込み」、「芝海老と水菜の炒飯 海老味噌風味」と続き、最後は写真の「洋梨のムースと陳皮ジュレ フレッシュフルーツ添え」で楽しいひとときを終えました。中華料理ということで、こっとり味を想像していましたが、上品な味付けで食べやすく、見た目も楽しませてくれて、本当によかったです。
画像
本当はこれで終了のはずでしたが、お腹に余裕があったので、今度はアンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジに移動し食後のデザートタイムを「ダークチョコレートムースのブッシュ・ド・ノエル仕立て アニス風味のラズベリーソルベ添え」で楽しんできました。ティーンカーベルが乗っているノエルの中には、ダークチョコレートがコロコロ入っていて食感を楽しめたとともに、周りの甘さをうまくダークチョコで引き締めていました。さて、いつも思うのですが、食べるのが勿体無いくらいの見事なデザイン。どうやって作っているのだろうといつも考えて食べています。
今回のクリスマスは、数年ぶりとあって本当に豪華な1日。食でこんなに楽しめたのもなかなか無いこと。本当に堪能した1日となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの1日 きままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる