アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
河津桜
河津桜 そろそろ河津桜の季節。今年は綺麗に咲くかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 02:38
雨の日の撮影
雨の日の撮影 雨の中、箱根のガラスの森美術館のカフェテラスにてバラを撮影しました。雨を表現するのに何かないかな・・・、と考え雨水が跳ねる所を入れたらいいかな?と思って撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 11:08
紫陽花in鎌倉(長谷寺)
紫陽花in鎌倉(長谷寺) 最後は、長谷寺に行ってきました。昨年は混んでいたので入れなかった散策路を歩きました。上から見る紫陽花もとても綺麗で、いろいろな形の紫陽花が目の前で見れてました。また、お堂の屋根や竹藪などとのコラボもここならでは、なかなかない構図になって良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 23:12
紫陽花in鎌倉(懐かしいポスト)
紫陽花in鎌倉(懐かしいポスト) 成就寺を後にして次なる目的地「御霊神社」に向けて歩いて行く途中、ふと見ると懐かしい郵便ポストが有りました。ちょうど紫陽花が綺麗に周囲を覆っていて何とも風情の有る風景になっていました。なんか日本の原風景らしくていいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 21:11
紫陽花in鎌倉(成就院)
紫陽花in鎌倉(成就院) この週末、紫陽花を見に鎌倉に行ってきました。まずは、江ノ電に乗り極楽寺駅を降り「成就院」へ。ここの紫陽花は由比ヶ浜に向けて降りる階段に見事な紫陽花が咲き誇りとても綺麗でした。特に海を入れての撮影はとても有名で、たくさんの方が撮影を行っていました。ただし、午前中逆光になるので昼過ぎからの撮影がいいかもしれませんね。また平日でもすごい人なので押されないように注意が必要です。ここの紫陽花は、山の斜面にそって咲き誇る姿が見事で、青・赤・紫などいろいろな色の花が隣同士で競ってその美しさを競... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 07:16
さくらの山にて
さくらの山にて さくらの山も、菜の花・さくらと春を告げる花々が終わり、菜の花の植わっていたところに綺麗な花々が彩りも鮮やかに咲いていました。今回も前回同様に季節感が出る写真を撮影してみました。丁度ノースウェストのA330が降りてきたので一緒に入れてみました。この組み合わせもいつまで見られることやら…。ところで最近のさくらの山はいろいろ手をいれて公園を訪れる人たちを楽しませてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:12
さくらin東京 PART−4
さくらin東京 PART−4 東京の桜もいよいよ終盤、最後は桜吹雪を狙ってみました。風が吹くたび物凄い勢いで花びらが散り、まさしく花吹雪の中での撮影になりました。どんどん散って瞬く間に一面花の絨毯、池や小川も桜の花でピンク色に染まってしまいました。今回は満開を過ぎた週の半ばの3日間でいろいろな桜の表情を撮影してみましたがとてもいい経験になりました。また来年チャレンジしてみたいと考えています。しかし、新宿御苑の桜の見事さには感激しました。本数もさることながら、桜の園や周りの風景でいろいろな顔を見せてくれたのにはただ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 20:14
さくらin東京 PART−3
さくらin東京 PART−3 初めて夜桜撮影に挑戦してみました。当日は丁度満月、それとコラボして見ましたが、夜のせいかピントがなかなか決まらず四苦八苦、また桜に露出合わせると月がオーバーになってしまうし、まだまだ修行が必要だなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 19:56
さくらin東京 PART−2
さくらin東京 PART−2 そして、次に新宿御苑にも行ってきました。ここは紅葉の時期にはよく訪れるのですが、桜の季節は初めて訪れました。しかし、園内に入ってビックリ。なんと桜の見事なこと。木々の緑に生える様、白い花・ピンクの花が織りなす風景に芝生の緑が色を添える様、池に映り込む桜の木の美しいこと、これらに囲まれてその見事なさまに何とも言えず思わずシャッターを押し続けてしまいました。それから、満開から数日経ち桜の花も終わりに近づき、風が吹くと花吹雪があちこちで舞い、とても綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 22:52
さくらin東京 PRAT−1
さくらin東京 PRAT−1 先週末から東京でも桜が満開になり、あちこちでお花見をしている方を多く見かけました。ちょうど仕事の時間まで時間が空いたので、自分もその中の一人になってお花見を楽しんできました。そこで、毎年行こうと考えてなかなかいけなかっ超有名スポットの千鳥ヶ淵公園の桜を撮影してきました。お堀沿いに見事なまでの桜並木、定番と思いながらお堀に浮かぶボートをいれてみました。また東京らしくオフィスビルなど入れてみました。定番過ぎて面白みに欠けてしまうかもしれませんが、初撮影ということで・・・・。また、これも定番に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 22:36
さくらとモノレール
さくらとモノレール 東京も先週末さくらが満開になったので、今回はディズニーランド25周年の塗装をした、ディズニーリゾート・ラインと撮影してみました。さくらの枝と枝の間から「25」の文字を出すのになかなかタイミングが難しく苦労しましたが、無事撮影できました。ディズニーランドにもさくらの木があったとは今年初めてきずきました。こじんまりとしているので偶然発見しなければ分らなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 07:29
さくらは開花しましたが
さくらは開花しましたが 東京も桜の開花宣言が出されましたが、このところの寒さで花の開き具合が遅くなっていますね。予定ではこの週末はお花見かな、と考えていたのですがこの調子だと来月になってからになりそうです。しかし、開花してから冬に逆戻り。この時期になってまたタンスからコート出す羽目になるとは思いもよりませんでした。気分だけでも春らしく先月末に撮影した、河津さくらとメジロの写真をUPします。撮影場所は神奈川県松田町です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 21:56
江ノ電と紫陽花
江ノ電と紫陽花 週末は鎌倉に紫陽花を見に行きました。今回は長谷寺での観賞しようと向かいましたが、最近のTVでかなり紹介していたのが災いしてなんと紫陽花散策路に入るまで1時間待ちといわれ、散策路は断念。お堂のところから見上げる感じで観賞しましたが、ここは山肌に紫陽花が群生て下から見てもとてもスバラシイ眺めでした。その後は、近くある御霊神社で江ノ電と紫陽花を絡めて撮影しました。ここもTVで紹介されたので、電車のくる前にはその瞬間を撮影しようと多くの人たちが待ち構えていました。しかし凄い人でした、行きも帰りも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:55
羊山公園・芝桜
羊山公園・芝桜 昨日、パレオエクスプレスの撮影の前に芝桜で有名な秩父・羊山公園に行ってきました。開園時間に合わせて西武秩父駅に降り立ち、羊山公園にに向けて歩き出しました。最短ルートの案内では急坂注意となっていましたがそれほどではと、たかおくくってその坂に挑んだらとんでもなく急坂で!!登るのに一苦労。日ごろの運動不足を実感しつつ青息吐息で目指す公園に着くと、すばらしい芝桜達が目に飛び込んできました。さすがに5月に入って盛りは過ぎた感じはしていましたが、それでも白・赤・ピンクなど色鮮やかな花達の競演にとても癒されま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 23:10

トップへ | みんなの「花」ブログ

きままな日記 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる